茄子のコンポート


茄子の最盛期

デザート(コンポート)にしてみました。

皮を剥いて剥いた皮と一緒に

お砂糖とレモン汁でサッと煮るだけです。

言わなければ

茄子って分からないですよ^^

茄子のコンポート



キンキンに冷やして食べたら

超美味しかったんだけど

今日、冷蔵庫が壊れましたーーーーー

残ったコンポートがダメになっちゃう(><):

それよりビールがぬるい



早速、家電量販店に行きました。

野菜庫の進化が素晴らしくて


葉物野菜が冷凍庫に入れてもピンピンって、

よくわからないことになってて

浦島太郎の気分でした。


そして、それを購入しました。

配達は明日だそうです。

それまで物置の冷蔵庫に移動しました。






今日の大福


今日の大福



────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ



スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

葉物野菜が冷凍庫に入れてもピンピン???
よくわかりませんね(笑)
使用後、わかりやすい説明宜しくお願い致します。

え~ナスをコンポート???
こちらもよくわかりませんわ!
でも気になるのでやってみようかな~。

バンは10日以上夕方の散歩行ってませーん(笑)
芝生を爆走してます。ノミの心臓なもんで。。。(*^_^*)

2017/08/07 (Mon) 10:31 | めぐ #- | URL | 編集
めぐさん

なんかね、野菜を急速冷凍することによって
組織を壊さない ど~ちゃら こ~ちゃらだって。

きたら 何か冷凍してみて報告しま~す^^

今日の夕方、届くんだけど台風きてる;
ちゃんと届くのかな~

あららバンくん お散歩行きたくないんだ~
10日以上!!!
ほんとに警戒心が強すぎな色違い兄弟だね。
はやく、お散歩行きたくなるといいね。




2017/08/07 (Mon) 12:16 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する