日の目を見ない物たち


昨日、台風の中、冷蔵庫が届きました。

中身の入れ替えをして

物の多さに驚いた!

薬、マニキュア、割りばし、野菜の種......

御殿場は湿度が高いので

ついつい食品以外の物まで入れています。

あなたは、何を冷蔵庫に入れていますか?

けっこう面白い物が出てきそうフフ

冷凍庫は、日の目を見ない物たちでパンパン!

今回は整理しながら反省しました _(__;)

冷蔵庫と大福



畑ではキュウリも終盤

押し漬けが大分たまってきました。

キュウリの押し漬け


そろそろ奈良漬の次の工程に進みます。


キュウリの押し漬けを洗う


────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

わかるよぉぉぉぉ!
私もダーリン帰ってきたとき用!として
いろいろ買っちゃうけど
駄目にすることがあります。。。
もったいないよね~~反省・・・。(T_T)

奈良漬け 作ってるんだ。
いいね~~~。

2017/08/09 (Wed) 10:33 | ゆこぴ #zepM8Yrk | URL | 編集
ゆこぴさん

わかる~~~~ぅ。
私は買い物に週に一度しか行かないから
小分けにして冷凍すんだけど
奥に入っちゃうと忘れて冷凍やけして
捨ててる(><);

奈良漬が大好きすぎて
奈良まで買いに行ったこともあったけど
高級和菓子屋さんみたいで高くて驚いたよ。
自分で作れば安いしね^^v

2017/08/09 (Wed) 11:52 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集
No title

お~大福君が写ってる~。いいねぇ(*^_^*)
えーっとうちは「クマの油」入れてます。(笑)
あとは~バンの薬と~冷凍には。。。
花粉と~みさき(19歳)が小1の遠足で作った饅頭(爆笑)
数年前に冷蔵庫変えたけど、メッチャかわいい饅頭なんでまたいれた(*^_^*)
見たい?(笑)

冷凍はどんどん上に入れちゃうからついつい忘れちゃう。

キュウリ。。。きれいな色ですねー。
キュウリの奈良漬??初耳です。

2017/08/09 (Wed) 14:59 | めぐ #- | URL | 編集
めぐさん

みさきちゃんの饅頭???
十数年も前の???ヤバイやつじゃん!
まぁ、そこまで保存していると嫁に行くまで
捨てられられないねぇ!
ぜひ拝見したいですね^^

内緒にしてたけど、うちの冷蔵庫の奥の間に
なんと9年前の塩からの瓶詰めが入っていて
捨てるにも中身を出さないとならないし
恐る恐る瓶を開けてみたんだけど
いがいにも無臭だった^^ ほっ。。
はははは・・・熟成していたんだねー。

饅頭もきっと無臭だと思うナ(笑)

2017/08/09 (Wed) 21:27 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する