猛暑日


朝から暑かったです~ぅ

私が御殿場に来てから、こんなにエアコンが

活躍する夏は初めてです!

この暑さ!植物にも負担をかけているような気がします。


今年は稲穂が出るのが早いだけでなく

黒米はとくに背丈が伸びて

倒れやすくなっています。



高温や乾燥で色付きが悪くならないか

心配なところです。



今朝もブルーベリーの収穫しました。

収穫中


防鳥ネットで囲っていても

鳥たちは下から入って

上手にポリフェノールを補給しています。

ブルーベリーの収穫



帰りの時間(夕方5時過ぎ)

まだ外気温は35℃!


夕方5時の外気温





暑さ知らずの孫たち

明日も暑くなりそうです(><)



孫たち


────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ

少し大きい文字
スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

No title

チビッ子って暑くても、熱あっても元気だよね~。
まな・ちかちゃんおそろいの服かわいいね。

バン地方、昨日の最高気温20℃!
ちょうどいい~♪

こちらもブルーベリーの直売が出始めました。

我が家のブルーベリーは成長もせず、死にもせず
毎年数十個の実を付け。。。鳥たちが食べてます(笑)

2017/08/10 (Thu) 16:28 | めぐ #- | URL | 編集
めぐさん

うちのブルーベリーは鉢植えを
地に植え替えしてから、数年
あんまり実をつけなかったのに
今年は突然大きくなって上の方は手が届かないよ;
沢山採れるけど酸っぱい(*^^*)💦

チビッ子は、元気だよね!
子守り出来ないよ(;>_<;)

2017/08/10 (Thu) 20:07 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する