カボチャの収穫


明日から夏休みにで~す!

٩(๑❛ʚ❛๑)۶


出勤前にカボチャ畑をチェックしたら

ヘタがコルク化して収穫時期の迎えている

カボチャがありました~。

早速、収穫!

赤皮栗カボチャは5/3日に種まきをしたので

今日で 99日です。

キュアリングして甘くなってから

いただきま~す。

カボチャの収穫




スマイルカボチャ (* ´艸`)フフフ

スマイル




今日は忍野(山梨)のとうもろこしを

いただきました~。

早速、茹でていただきました!

大きくて食べごたえがあって甘いです!

とうもろこし


バターナッツはコルク化しないので

緑色の縦線が消えたら収穫です。

明日、収穫予定ですが

天気が心配です。



カボチャは形が整っていて

大きさの割に重たいものが美味しいそうですよ。




あ、、雨が降ってきました....


大福、大好きなバスタオルを洗ってあげたら

その上にお行儀よく寝ています(笑)


大福

────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する