心も満タン!


有名なキャッチコピーですが

私は美味しい物を食べると

お腹と一緒に心も満タンになります^^



毎年、お盆に妹と両親のお墓から

祖父母のお墓をまわって感謝を伝え

ランチで心も満タンにするのが恒例です。


今年は函南町で30年以上続く洋食屋 さん

"Polonaise(ポロネーズ)"さんです。

POLONAISE


牛ハラミステーキ オーガニックの赤ワインソース・・・

お肉もソースもお野菜にかかっている

ドレッシッグからオリーブオイルまで

私、好み~ (๑'ڡ<๑)

カボチャのスープ


牛ハラミの赤ワインソース


幸せな時間を過ごしました。

ポロネーズ





デザートは伊豆の国市田京にある

Anvers (アンヴェール)さんへ移動!

アンヴェールさん


ここのケーキがまた甘すぎず

程よい酸味もあって最高に幸せにしてくれました。

おうでは真似できないプロの味です。

おやつタイム


美味しいものを食べている時って

なんでこんなに笑顔になれるのでしょうね。  

今年も満タン入りました~ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



やっぱりダイエットは無理かな;

アンヴェールさん







さて、お盆の入も過ぎると8月も半ば

今月の終わりには早生の栗が落ちはじめます。

テニスボールくらいに生長していました。

早生の栗




黒米(朝紫)も頭を垂れてきました。

黒米(朝紫)


見た目は、まだ青々していますが

籾を剥いてみると玄米は黒くなっていて

指が紫色に染まりました。


朝紫



今年は期待できそうです ٩( ᐛ )و

籾を剥いてみました。



────────────────daifuku────────────────

       
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Theme: 秋田犬 | Genre: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する